LOCAL SEO

店舗への集客拡大
最高の一手となります

昨今、マップ検索から店舗情報へアクセスするユーザーが増えております。
この集客施策は商圏内のターゲットユーザーへ店舗の認知を高め、
集客拡大につながるものです。

Q.

こんなお悩みありませんか?

  • 実店舗への集客がなかなか増えない
  • Google My Businessに登録をしたものの効果の出し方が分からない
  • Google My Businessの更新が難しい
  • 対策はしたものの効果が出ているのかどうか知りたい
  • 店舗情報をPRするためのホームページも欲しい

インターロックのMEO(ローカルSEO)

ポイント1 アイコン

POINT 01

検索順位ゼロ位を
目指します

一般的に検索エンジンから店舗サービスを検索した場合、検索上位にくるのは大手ポータルサイトや大手企業が相場です。
その中で中小店舗が上位に食い込むのは非常に困難ですが、「地域名+サービス名」で検索を行うローカル検索は通常の検索結果よりも上のエリア、いわゆる「検索順位ゼロ位」として地図とともに表示されるため認知度が高まり集客が期待できます。

Google Partner

INTER ROCKはGoogle広告の正規代理店「Google Partner」に認定されております。

ポイント2 アイコン

POINT 02

お客様と共に育てる
Google My Business

INTER ROCKではMEOツールを導入しており、競合他社と比較し不足しているポイントを的確に把握できるようになっております。
専任のスタッフより不足しているポイントを改善するためのご提案を行っておりますのでお一人で悩まれる必要がありません。
もし更新ができないようであれば代行することも可能ですので気軽にご相談ください。

ポイント3 アイコン

POINT 03

継続的な
Google表示順位計測

MEOツールにて特定のキーワードを登録いただきますと毎日そのキーワードでの表示順位が計測されます。
順位の変遷が確認できますので施策の効果が一目瞭然となり、今後の改善を行っていく上での重要な指標となります。
効果を出す策の1つとして、国内外の大手ポータルサイトへの店舗情報登録も代行させていただいております。

ポイント4 アイコン

POINT 04

MEO効果を底上げする
ホームページ制作

マップ検索を行っていただける数が増えたとしてもお店の看板となるホームページが見にくいものだとユーザーはがっかりします。
Google My BusinessにはホームページのURLを入力する項目があり、そのホームページの作りがMEOにも影響します。
INTER ROCKでは単体でも訴求力があることはもちろん、MEOでの効果を高めるために最適なホームページの作成も承っております。

インターロックの
“MEO(ローカルSEO)”でできること

  • MEO

  • ローカルSEO

  • Google My
    Business

  • ローカル検索

  • 検索順位ゼロ位

  • MEOツール

  • サイテーション

  • Google表示順位計測

  • 競合分析

  • ホームページ構造化

Recruit

INTER ROCKで一緒に働きませんか?

Contact

お気軽にお問合せください

Recruit

To Top

×